イット THE END(映画レビュー)

採点・総評:65点

  • 力作であり、前作とのつながりもしっかり描いていて、シーンごとに見れば面白いところ・感動するところも多いが、行き当たりばったりな展開が目立っていて、全体として結局なにがなんだかよくわからなかった。

良かったところ

  • 森の中にある地下基地で、みんなが子供自体に(前作の役者に)に戻るシーン。前作からみていた人は胸が熱くなるシーンだ。
  • ベバリーが元の住居を訪ねたときにいたババアの迫力がすごい。
  • 故郷の街に帰り、それぞれが失った記憶を取り戻すために、思い出の場所で思い出の品を見つけていくところ。
  • ラストシーン。結局これはルーザーズという少年少女の友情物語なんだ。

良くなかったところ

  • 3時間とずいぶん長い。下手すると映画2本分だ。もう少し短くできたはずだ。
  • それの正体と倒し方がいまいち曖昧模糊としていてわかりづらい。宇宙人?悪口に弱い?

雑感